« 御所みなみ、ふや町界隈 | メイン | 桃栗三年柿八年枇杷(は早くて)十三年 »

2009年05月24日

パンデミック パラノイア

IMG_0220.jpg

昨日、京都でも新型インフルエンザの感染者が出た。
街ではたしかにマスクをしている人は多いが、テレビなどのマスコミが
大騒ぎするほどみんながみんなマスクしていないように思われ。

この季節せっかくの修学旅行もマスク越しの体験ではものたりないのでは...
でも、それでも京都に来てくれた学生達は特別な思い出になるはず!
有名観光地も混でなくてゆっくり見れるしね!

IMG_0221.jpg

九州の親戚から大量のマスクの援助が!ありがとう!

遠い九州でさえ、もうガーゼの子供用マスクぐらいしかないらしく、
いったい、この国は簡単にパニックに陥りパラノイアのようになってしまうな。

石油ショックの頃から何も変わってないな。

投稿者 cocoa : 2009年05月24日 23:03

コメント