« ディーター・ラムス Less but better 展  | メイン | 13万人のお祭り »

2005年10月19日

Flickr

Fricr_Exproer.jpg

愛用していたソニーのネットフォトストレージサービスが終了するというので
(どうした!がんばれ!ソニー)別なストレージを探していると
JOI ITOH のブログでFlickrていうのを発見。
写真の保存管理だけでなく、コメントや属性を付け加えることで世界中のユーザー同士と写真を介してつながりあうことも可能で、写真を通じたソーシャルネットワーキングサービスな面もある。

英語で面倒そうだったが、mixiの様に閉鎖的でもなく
写真なら国境は無いというわけで登録してみました。
自分の写真に地球の裏側に住んでいる誰かからコメントがくるなんて、
インターネットの初期の興奮を思いだします。
しかし、あたりまえの事ながら世界にはセンスいい写真撮る人は一杯いるですな。

投稿者 primitiva : 2005年10月19日 01:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.quietvillage.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

コメント