« the beginning | メイン | 約束建築 »

2004年03月03日

図書館に行こう!

pg2w81rn.jpg
 散歩をしてから図書館に通うのが、ここ最近の大きなマイブームです。
子供の絵本を借りに行きはじめたのがきっかけですが。探してみると結構
おもしろく長年探していた本にめぐりあったりして、すっかりはまってしまいました。
お金を出して買うのはちょっと躊躇する本も無料ですから簡単に借りれるので
自分の興味の幅が広がったかなと。
公共の施設なので結構固いセレクションなのかなと思ってたのですが、
以外と...こんな本が?というのもあり、おもしろいです。

今回、借りたのはブルータス2冊、
河合隼雄x中沢新一の「あいまいの知」と
デザインレイアウトが変わり
最近何故か気になる「暮らしの手帳」の
花森安治の「一銭五厘の旗」。
花森のエッセイは読み応えあり。
「暮らしの手帳」はこれから要チェックですな。

投稿者 cocoa : 2004年03月03日 01:20

コメント